人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GyuGyuっと4話
そんなわけで、早いものです。
Gyu!なふたご姫ももう4話目なのですね。

先週からOPの前の冒頭のナレーションが加わったのですが
これを聞くとどうしても次の瞬間に
「プリンセスはあきらめない」が流れるような気がするので
「キミのアシタ」が流れるとびっくりします。うひ。



そんなわけで本編。
ベッドから転げ落ちたときのふたごの生足にうひょっ
‥ではなくて、学校。学校です。
みんな無事にチームを作れたのですね。
仲間はずれな子ができなかったようで安心です。
あいやしかし、何かしら‥っ
男子グループがすごい寄せ集めに見えて仕方がないのですガッ。
この3人が揃うと、どんな展開になるのか予想がつかないので、
今後が楽しみといえば楽しみでございます。頑張れー!

リオーネのチームももう可愛い可愛いっ
音楽の授業のときにずんちゃかしてくるんぴょこっ♪ですよ!?
キレの良いリズムといい見ていてとても気持ち良い。
この3人がメインで踊りまくる話はいつくるのですかとうきうきな気持ちでいっぱいです。
えへへー。
キャラクターはどっちがカロリでどっちがアスリかわかっていなかったりもしますが‥。
白石さんの方がアスリ!白石さんの方がアスリ!
‥つまりどっちですカッ。スイマセン、わかりませんでした。 緑の方かなぁ‥。

どうでもよいですが
この授業をトーマさんも受けたのかと思うと胸がきゅんとなりそうです。
良い子ぶっているのでサボるわけにもいかなそうで(そこをうまく切り抜けるのもあり?)
赤白赤白赤白白!とたんたかぴょこぴょこ頑張る入学したての彼。
‥ちょ、ちょっと可愛いんじゃないでしょうか!
いきなりスタタタタタッと神業を披露して
「なっ足が見えないっ」「上半身はまったく動いていないのに‥っ」
とか言われてしまっても素敵だと思うのですが!(たまったもんじゃない!)

そんなトーマさんは今回も各所でふたご姫をストーキング見守っておりました。
じょうきゅうせいのおにいさんは、
かきゅうせいのみんなをいつでもみまもっているぞ!(好意的な考え)
本当にどこでも現われるその行動力には感服です。

シフォンたんがふたごと一緒のチームになったので
両方一度に見られる機会も多く、トーマさんにとっては一石二鳥ですね。
いえ、もし元クラスがトーマと一緒だった場合は、
離れたその瞬間に滝のような涙を心の中で流していたことでしょう。
うっかりもらい泣きしてしまいそうです。元気をだして!トーマさん!

で、トーマさんの「今週のお友達紹介」の時間です。れっつ使い魔召喚。
‥とゴリラですカッ!
いままでしなやかな感じで攻めていたのでこれには少々驚きました。ウホッ。
力強いゴリラ。これが表しているのは‥「包容力」!?「包容力」ですか!?
日々友情を妬み憎み妨害しようとするも
心の奥では大変寂しがり屋な彼が
この辛い気持ちも含めてそっと誰かに抱きしめられたい。
そんな想いが無意識のうちに使い魔となってうんたら。

さて、この彼の無言のサイン、
GyuGyuっと4話_b0074049_1123157.gif


ふたご姫、容赦なく退治。
そんなッ!

ところでトーマさん召喚のときに
「はぁああぁ‥っ」なんて言っていたのですが、これ前回までも言っておりましたか?
わたくし今回で初めて気がつきましたよ‥。
気合、とてもつない気合が入っておりますね!かわいー。
張り切りすぎてうっかり声までもれちゃった彼をなでなでしてあげたいです。
こい!抱いてやる!Gyu!

でも今週の可愛いベストは動揺した顔だと思いますよ!
ツンツンしていた表情がいきなり崩れるシーンというのは
どうして良いかわからないほどのときめきが‥。うへへ。
ヨダレをぬぐうためのハンカチを用意していて良かったです。
でも一枚じゃ足りませんでした。何あの破壊力‥っハァハァ。やばいなぁ!

しかしながら、影で悪悪しているトーマさんも素敵ですが、
生徒会副会長モードのトーマさんもまた見たいなぁと思う今日この頃です。
あのにこやか笑顔には、次はいつ出会えるのかしら。

そういえば今回はブライトさんも登場してにやにやでした。
シェイドと二人で「シェイド!シェイド!」「ブライト!ブライト!」何事でしょうか。
といいますか、ブライトさんの物凄いリーダーシップっぷりに度肝を抜かしました。
他のクラスメイトもプリンスだと思うのですが
それにバシバシ出し皆をも引っ張る力。素晴らしい。
次期生徒会長は君かもしれない!

「ボクがこの学園の生徒会長となる!!」

こんな感じで。 
あれ、黒化?

今回のメインは友達のために退学になっても構わないというふたごの想いと、
シャシャとカーラの「なんだかんだでいい子です」なところでしょうか。
本当にもう、エリザベータのことをまっすぐに想って頑張っているのだな
というのが所々で伝わって可愛いったら。
足を怪我してもそれでもずっと頑張ってしまうのですから。もうもう。
エリザベータは相変わらずマイペースでございます。
あまりのマイペースに、
さすがに途中でこの子大丈夫ですカッと不安にな気持ちになりましたが
これはあれですよね、きっといつかあるエリザベータメインの話の伏線ですよね!
こんなエリザベータが周りの人の気持ちを考えるようになって
またひとつ大きくなった!系の話をするための。だといいな。
by moetokima | 2006-04-22 00:00 | ふしぎ星の☆ふたご姫感想
<< 3話なひぐらし。 そういえば >>



---

by moetokima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
アバウト
当ブログは
感想というより
萌え語りが多いです。
痛々しい文章が多いので
そういった文が苦手な方
ご注意・ご遠慮ください。
あと腐女子思考。
自サイトの
携帯日記としても活用中。
<リンクフリー。
好意的に貼って
いただける方のみです。
お願いいたします。
管理人:スギタ。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧